- トップ
- 指導と評価
特集
カウンセリングの技法を使った学級づくり
カウンセリングを生かした授業 国際理解教育
カウンセリングを生かした授業 国語
カウンセリングを生かした授業 数学
カウンセリングを生かした授業 理科
カウンセリングの考えや技法を学習指導にどう生かすか
カウンセリングを生かした授業 道徳
カウンセリングを生かした授業 音楽
カウンセリングを教育評価に生かす
連載
総合的な学習の実践(3) 「人間、郷土、環境、国際理解の四視点で六テーマを設定し、体験を通して学ぶ」 | 愛知県東海市立上野中学校 |
---|---|
教育時評(39) 「学級崩壊」 | 兵庫教育大学学長 辻野 昭 |
ペーパーテストで思考力を評価する(3) 「算数数学」 | 北海道教育大学教授 相馬 一彦 |
特色ある教育評価研究校 | 神奈川県横浜市立境木中学校 |
指導と評価ライブラリー(21) 「教育評価史研究」「観点別学習状況の評価基準表」 | |
子どもの感じ方を大切にした授業(15) | 岡野 信彦 山本 新治 |
新教育課程における評価の改善(3) ポートフォリオ評価の評価基準表 | 教育評価総合研究所代表理事 鈴木秀幸 |
だんわしつ | 伊藤 功一 |
ひとりごと | 元公立中学校教諭 吉冨 久人 |