- トップ
- 指導と評価
特集
自己評価からメタ認知へーイギリスにおける自己評価の指導ー
肯定的自己評価を育てる
自己評価の効用と実際
メタ認知能力を育てる授業
肯定的な自己評価を育てる
選択教科における自己評価の進め方
「ふりかえり」のある授業
自己評価の行い方、実践のコツ
肯定的自己評価の提唱
連載
教育時評(35) 弾力化からみた『中間まとめ』 | 国立教育政策研究所名誉所員 菱村 幸彦 |
---|---|
平成10年度兵庫教育大学大学院入試問題(3) | |
故 平沼良先生追悼特集 | |
子どもの感じ方を大切にした授業(11) | |
指導と評価ライブラリー(17) 「新しい学力観に立つ評価のあり方」「教育測定学第3版(上)(下)」 | |
中教審第二次答申・入試改革への提案(4) 「評価尺度の多元化-国際バカロレアを例に-」 | 教育評価総合研究所代表理事 鈴木秀幸 |
新・教育評価用語解説(11) | |
ひとりごと | 元公立中学校教諭 吉冨 久人 |
だんわしつ | 駒沢大学講師 久保田 武 |