- トップ
- 指導と評価
特集
「総合的な学習」を支える学習観(2) 学習・指導の理念を把握し、教育課程に具体化する
「総合的な学習」の実際 総合的な学習の評価
[総合的な学習」の実際 高等学校における「総合的な学習」
「総合的な学習」の実際 総合的な学習を新教科「未来総合科」として展開する
「総合的な学習」の実際 豊かな人間性を育む三つのタイプの「総合学習」
「総合的な学習」の実際 教科学習を総合的に指導する-社会科を中心に-
「総合的な学習」の実際 「総合的な学習」か、それとも「総合活動」の道を歩むのか
「総合的な学習」を支える学習観(1)
連載
平成10年度兵庫教育大学大学院入試問題(1) | |
---|---|
平成10年度鳴門教育大学大学院入試問題(3) | |
子どもの感じ方を大切にした授業(9) | |
指導と評価ライブラリー(15) 「心理学者教科教育を語る」「現代学力形成論」 | |
新・教育評価用語解説(9) | |
中教審第二次答申・入試改革への提案(2) ペーパー試験の改善 | 教育評価総合研究所代表理事 鈴木秀幸 |
教育時評(33) 保健室登校 | 国立教育政策研究所名誉所員 菱村 幸彦 |
だんわしつ | 山崎 朋子 |
ひとりごと | 元公立中学校教諭 吉冨 久人 |