- トップ
- 指導と評価
特集
教師に期待されるパワー
教科指導力のパワーアップ -専門性-
教科指導力のパワーアップ -授業力-
学級経営力のパワーアップ
保護者との対応力のパワーアップ
生徒指導力のパワーアップ
私はこうしてパワーアップした
私はこうしてパワーアップした
私はこうしてパワーアップした
連載
新教育課程の観点別評価のあり方を考える(最終回) 「関心・意欲・態度の結果妥当性と、4観点の枠組みの問題」 | 教育評価総合研究所代表理事 鈴木秀幸 |
---|---|
新教育課程における評価の課題(6) 「『各教科の学習の記録』の構成は現状で」 | 文教大学学園長・応用教育研究所所長 石田 恒好 |
教科の基礎・基本<小学校算数>(3) | 筑波大学附属小学校副校長 細水 保宏 |
生きる力を育てる評価(1) 子どもに身につけさせたい生きる力 | 千葉大学教授 明石 要一 |
アメリカにおけるポートフォリオの歴史と現状(3) 複雑な課題とポートフォリオ評価の手順 | 二葉看護学院ほか非常勤講師 小田 勝己 |
数学学習でのポートフォリオ ポートフォリオにより学習はどう変容するか(1) | 岐阜県立岐阜北高等学校教諭 加納 寛子 |
だんわしつ | 国立教育政策研究所名誉所員・2014年度戸田市英語教育運営指導委員会委員長 渡邉 寛治 |
ひとりごと | 元公立中学校教諭 吉冨 久人 |