講習会案内

【主催夏期講座】 新型コロナウイルス感染症対応(4/1現在)  準備中

新型コロナウイルス感染拡大および感染予防対策について



夏期講座開催に際しまして、みなさまに安心してご来場いただけるよう下記のとおり、各種衛生対策等を実施しております。
ご一読の上、会場にお運びいただければ幸いです。

会場内での取り組み
・受講前に検温を実施いたします。検知結果に応じて、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上もしくは、平熱より1℃以上の発熱が確認された場合は入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
・各箇所に手指消毒剤を常備いたします。
・会場内は随時換気を実施しております。
・荷物預かりにつきまして、例年実施しておりますが今年に限り中止とさせていただきます。
・会場内スタッフは毎朝検温を実施し、マスク等を着用いたします。
・座席数を会場収容人数の50%以下に制限させていただきます。

受講者のみなさまへご理解とご協力のお願い

【ご来場前に】
・体調不良(発熱、咳、呼吸困難、全身の倦怠感、のどの痛み、鼻水・鼻づまり、味覚・嗅覚の異常、関節痛・筋肉痛、下痢、吐き気・嘔吐の症状など)の場合は、ご参加をお控えいただきますようお願いいたします。

【入退場について】
・当日はマスクの着用をお願いいたします。
・受付時に、手指消毒剤や検温にご協力ください。検温の結果、37.5℃以上もしくは、平熱より1℃以上の発熱が確認された場合は入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
・入場列の混雑緩和のため、入場推奨時間を設定させていただき後日ご案内いたします。
・お帰りの混雑を避けるため、お席の番号ごとに順次ご退場いただく場合がございます。多少お時間がかかる可能性がございますがご了承ください。

【会場でのご利用案内】
・受付時の接触を避けるため、専用のボックスにご自身で受講票の半券をお入れください。
・受講者様同士の感覚を十分に保てるよう、ご協力・ご配慮をお願いいたします。
・会場内での会話はできるだけお控えください。
・会場内および会場ロビーでのお食事はお控えください。
・座席は全席指定席とさせていただきます。受講者様ご自身でお席の選択は出来かねますのでご了承ください。
・講師への面会はご遠慮くださいますようお願いいたします。


何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後政府や地方自治体から特別な要請があった場合、内容の変更や中止とさせていただく可能性もございます。その際には改めてホームページ等でご案内させていただきます。


【お問合せ】
一般社団法人日本図書文化協会
TEL 03-3947-7031

TOP